河井孝仁のシティプロモーション日記とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

松阪市地域づくり応援室コミュニケーション研修会



松阪で牛を食べてきました!
牛刺身の握り二貫。

と言うか、メインの仕事は、松阪市地域づくり応援室コミュニケーション研修会

小泉 恵美さんのお骨折りで実現しました。\(^o^)/
小泉さん。ほんとうにありがとうございました。

シティプロモーションがテーマ。
まずは松阪の魅力を一人20、付箋に書いてもらい、グループ内で各自発表。
そこから、松阪市が世界一になれる可能性を持つバトルフィールドを設定。それを基礎に、松阪市のブランメッセージを構築。

うまくいったグループ、構築に至らなかったグループ。

次に、ブランドメッセージを基礎に、市民の10%の地域推奨度を上げるための広報計画を、メディア活用戦略モデルにより策定、という定番。

実現性のありそうな計画が策定できたグループ。策定までに至らなかったグループ。

もう少し手をかけてあげなくてはいけなかったかなという、自分としての反省も。

しかし、とっても楽しい時間を過ごせました。

研修終了後に、松阪のまちを、小泉さんたちと少しだけ歩いたのですが、松阪木綿をはじめ素敵な産品、まちの佇まい、歴史の厚みなど、松阪の力をもらった気になりました。
  1. 2014/06/22(日) 13:40:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<公共コミュニケーション学会理事会 | ホーム | シティプロモーションの目的>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/981-81a35e99

河井孝仁

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。