河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

那須塩原

「熱をもらいました」
嬉しい言葉です。

昨日は新幹線でした

まず~、宿泊先の横浜から東京へ
これはさすがに京浜東北線
で、10時から東京・大手町の日本NPOセンターに、とことこ向かいます。

理事を務めるNPOパートナーシップ・サポートセンターのお仕事。
会議は2時間でした。いろいろ決めました。

で、ぼちぼち、というより、さっさと東京駅へ

那須塩原まで。ここで最初の新幹線。
那須塩原市役所で職員向けに、シティプロモーションの講演

まず13:30過ぎから市長と若干懇談。
で、14時から80分の講演
職員の多くが熱心に聴講してくれました

職員が元気にならないようなシティプロモーションやってもしょうがないでしょう。
自分たちのどんな仕事も、それを的確に実現することが、那須塩原が日本一のまちになることにつながるわけで。
市民が、このまちに住んでよかった、一緒に日本一のまちをつくろう。そこに参画しようと思う、それがシティプロモーション。
定住促進たらなんたら言うけど、それがまず基礎なんで

みたいな。
冒頭の言葉もいただけて、まあ、よかったかな。
終了後に副市長との懇談。幹部の方も一緒で。
那須塩原は本気ですなぁ

新幹線で東京へ戻ります。
秋葉原で、メイド服のカワイイお嬢様を横目で見つつ
ゆるゆる、日本広報学会理事会へ。
ちょっと、自分のミスも見つけてしまったり^^;
2時間半の会議

最終の新幹線でふぅっと浜松へ。

そんな一日なり。
  1. 2014/05/29(木) 15:25:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<まるっと西日本 | ホーム | ゼミ・アクティビティ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/965-7a14e84f

河井孝仁

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

