河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ジャーナリストキャンプ2014@高知

1981805_698686873506941_374154793894380412_n.jpg








楽しくやっております。
ただし、睡眠時間が短いことと、認知症発症には相関があるらしいんだが。

昨夜というか未明就寝3:15 今朝起床が5:15はいかがなのか(^^;;

ジャーナリストキャンプ2014@高知。
昨夜は各デスクのもと取材してきた参加者が記事タイトルを紹介。

で、そのタイトルで「読もう」とクリックするのか。
必ずしも数が多ければいいわけではない。とはいえゼロでは無理。
ターゲットと考えてる読者がクリックしたくなるのか。

なんてことで、頭を揉んだあとに、ワールドカフェ方式で、デスク班を超えた参加者相互の議論を誘発。

最後に、それらを踏まえて、記事化に向けたデスク班内検討。
相当、苦しんでいた班もあったみたい。

成長してください^_^

昼間は、高知市立自由民権記念館へ。
改めて、植木枝盛を学びたくなりました。中江兆民とともに。

私的には、高知で最も重要な、あるいはこの国で必ず参照すべき場所だと考えます。

写真は、ジャーナリストキャンプ。
主催のJCEJのFacebookページから一部トリミングしたものです。
  1. 2014/04/28(月) 17:26:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<土佐っ歩 | ホーム | ジャーナリストキャンプ2014>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/938-803cab29

河井孝仁

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

