河井孝仁のシティプロモーション日記とか

エディラボ

湯島のカオス

「エディラボ」という紹介制のクローズドな研究会を主宰しております。

研究会ちうても、まぁダベリ会。
もともとは「編集とは何かを考える研究会」なるものを、キュレーションとかいうワードが流行る前からやってたわけですが (えへん)

どんどん緩くなって、今や、何となく集まり結論のない話をする会になっております。
一応「世界を『編集』という視点から考える」という原点は保ってるつもりですが f^_^;

昨日は湯島で集まり。
建築家さんや大学教授さんや記者さん、学生さん。今回も刺激的で面白かった~。

アウトプットを出すわけでもなく、ダベリの中から、参加者それぞれが自分にとっても「ひっかかり」を見つけられればよし、みたいな。

昨日出てきた言葉は、ローカルアイドルの二領域、市民をターゲットの束と考える、廊下トンビ、ロールプレイ、メイドカフェの関係性、緑園都市、まちづくり、芝居と映画は何が違うのか、没入と構造、主婦とシニアをターゲットにするって気持ち悪い、歯を食いしばる系とニコニコ系、ハウスワイフ2.0、やりたくてやる仕組み、多重褒め構造、スーパー素人。

こう、書くとまさにカオス
(((o(*゚▽゚*)o)))
ところが、議論の中では、どんどん連鎖してめちゃオモロイ。

参加者のみなさん、ありがとうございました~。
でも、議事メモぐらいはとろうかなあ。
  1. 2014/04/13(日) 17:28:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<瀬生 ひろ菜さん | ホーム | 地域魅力創造サイクルとメディア活用戦略モデル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/928-34521554

河井孝仁

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search