河井孝仁のシティプロモーション日記とか

地域魅力創造サイクルとメディア活用戦略モデル


がをられはさすがにおじさんには無理筋(謎)

14日に行う島田市のシティプロモーション研修の資料を作成しました。

地域魅力創造サイクルを4ステージから5ステージにすることでわかりやすくなったような。
メディア活用戦略モデルも関心惹起フェイズを緻密化するとともに、プロダクトフローの位置づけを見直し。

自分としては納得度が上がったつもり。バージョンアップ!(^_^) ってことで。

なんだかんだで3時間近くかかったな。

午後は、『地方自治職員研修』に頼まれていた原稿「自治体の対外・対内発信力」を書き上げて送信。

関心惹起と行動促進フェイズにおける「共感形成」を中心に書いてみました。
で、小保方さんの割烹着にも言及したり。北九州市水道局の国際貢献に触れてみたり。
あまり書いてなかったところをちょっと掘ってみたので、楽しかったかな。

こちらは3時間超。

ル・カの『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』をいったん読み終えたんですが、改めて背景確認するなどして再読しております。

初読では見えなかったものが、再読では「あぁ、ここで」と、みるみる明らかになり、とても面白く読んでます。

  1. 2014/04/11(金) 12:30:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<エディラボ | ホーム | 授業が本格的に始まりました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/927-469498cb

河井孝仁

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search