河井孝仁のシティプロモーション日記とか

ブランドアドボケイツ

「十分に火床を養っておくことで、マスメディアでの発火が、燎原の火になるわけでね。」

昨日はWOMマーケティング協議会メソッド委員会のタスク。
雨のなか、渋谷のアジャイルメディアに徳力さんを訪ねました。
徳力さんは私の尊敬する方の一人。
直接、お話を聞けて、よかった。

流山市をフィールドにしたブランド・アドボケイツ(アンバサダー・マーケティング)研究についての意見交換。

行政発信による地域ブランド訴求を、地域のファンにより裏打ち、パワードする。
それによって、ターゲットの行動促進につながる成果をあげやすくなる。

その仮説を実証する。
さらに、ファン(アドボケイツ)を見つける手法、ファン(アドボケイツ)が動きだしやすい仕組みとは何かを明らかにする。
コスパも考えながら。

このあたりの研究を行っていくつもりです。

河井ゼミ卒生で、アジャイルメディアさんに就職している安永 さんに挨拶できたのも嬉し、でありました。
  1. 2014/04/04(金) 16:21:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<いいビールに。 | ホーム | アンドレアス・グルスキー展>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/922-b50bdee2

河井孝仁

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search