河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

南城市が進めるハートプロジェクト

1551600_655504527825176_1229538909_n.jpg









沖縄にいました。
昨日は、那覇からバスで1時間。南城市役所に伺いました^_^

お会いしたのは、まちづくり推進課の宮城さんと砂辺さん。南城市が進めるハートプロジェクトの話を聞き、喋り、盛り上がってしまいました(^o^)/

ハートプロジェクトのきっかけは合併した行政区域の形がハートに見えるということ。
…え、それだけ?

だけど、そこには深い意味が、ありました!。
南城市は合併してできた市。そこにもハートプロジェクトの重要な意義があります。

恋愛のハートにとどまらない、感謝のハートだということも肝。「モノ」より「コト」より「人」に焦点をあてたシティプロモーション。

尼崎市のシティプロモーションの考え方や大阪府の笑働プロジェクトにもつながる印象です。

写真は南城市のキャラ「なんじい」、友達のヤギが市役所前にいました。市の花はハイビスカス。史跡の玉城城(たまぐすくぐすく)跡からは沖縄の海が。もちろんシーサーも。数多くの魅力。
たくさん歩きましたが、学び楽しみました。
  1. 2014/01/29(水) 13:09:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<那覇まちまーい | ホーム | エディラボ=編集とは何かを考える研究会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/887-325ab04b

河井孝仁

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

