河井孝仁のシティプロモーション日記とか

本年度ゼミ打ち上げ

1511720_653536441355318_172919470_n.jpg






ゼミの最終日。

これからも、弊学広報メディア学科ゼミ合同合宿や法政大学藤代研究室、神奈川工科大学服部研究室との合同発表会がそれぞれ企画されていますが、とりあえずはこれで最後です。

夜は打ち上げで焼肉^_^

ただ、事前の調整不十分で急な欠席になった学生もいて、幹事担当はいささか苦労していた面も。

そんなこんなでゼミのLINEグループに以下のようなこと(編集済み)を書いてみました。
学生にとっては面倒くさいかな^^;

ゼミは授業時間だけではなく、対外活動や課外活動も含めて「学び」だと思っています。
そのことを大事に参加してください。

一方で、ゼミを全員が同じ行動をするところとは全く考えてません。
体調や経済状況、通学距離、単位取得状況や志望する仕事など、いろんな状況の学生がいて、それぞれに困難もあるだろうと思ってます。

だからこそ、そうしたことも可能な限り相談してもらい、それぞれがそれぞれに合った学びができる場所にしたいと考えています。

さまざまな彩色を持ち、多様でありながら繋がっている場所、虹みたいな感じがいいなと思っています。

自分の中だけで解決しようとして、結果的にコミュニケーションが不十分になるのではなく、繋がるために多様である、その繋ぎ目としての教員を上手に使ってもらえると嬉しいです^_^

ということで昨日は横浜泊。
今日は今年度最後の授業日であります。
  1. 2014/01/25(土) 10:22:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<エディラボ=編集とは何かを考える研究会 | ホーム | 川根本町広報委員会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/885-e356924f

河井孝仁

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search