河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

未来を担う美術家たち 16th DOMANI・明日展

1524982_651311484911147_2003567162_n.jpg









公共コミュニケーション学会の創立総会は6/7(土)または6/8(日)を考えています。
学びや連携をめざしたシンポジウムをメインにして、週末ですが、行政広報などに関わる皆さんにも、仕事としても参加できる内容にする予定。
場所は都内かな。ま、規模は小さいものになると思います。

土曜はセンター試験の監督。長時間拘束と精神的疲労で帰路はガタガタでした。まさに大過なく終わり、一安心。
その反動で昨日は家族の車送迎をした他は大した仕事もせず。

遡って金曜は国立新美術館。
現代美術や建築の若手作家の展覧会「未来を担う美術家たち 16th DOMANI・明日展」に脚を延ばしました。

写真にはありませんが、榊原澄人の映像作品の前では長めの時間を過ごしました。想像力を強く触発される作品です。

古着のワイシャツを固めて腕が触手のように伸びている作品、細いワイヤで空間にもう一つの空間を作る作品、床に大きなジグソーパズルのように銀色を敷き文字を書いた上に観覧者が立つことのできる作品、うねるような形状の陶芸を配置し空間を異化させる作品。

いい時間になりました。
  1. 2014/01/20(月) 10:11:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<流山市から東銀座へ | ホーム | 島田市と平塚市と>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/880-a12a43ec

河井孝仁

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

