河井孝仁のシティプロモーション日記とか

シティプロモーション劇場『河井孝仁』

松阪商工会議所青年部の方と、11月に行われる例会での企画について打ち合わせ。

企画書には、
テーマ「シティプロモーション劇場『河井孝仁』」
って書いてあるんですがσ^_^;。
これは、最初の打ち合わせでなんか楽しいことしましょうって再三言ってしまったからかと。執行部の方もノリがいい皆さんで。

普段は経営される会社の収益などギリギリしながら頭を使っている皆さん。
こういう機会は頭を柔らかく、異なる発想を生む場所にできるといいですねって。
「参加」することが楽しいゲーミフィケーション的な企画にしましょう。いつのまにか地域に参画してるような内容でと話しました。
「河井孝仁劇場」とのことですが^_^;、私は主演ではなく演出できれば。

松阪の魅力を発散させる第一段階。それを編集する第二段階。
松阪牛のまち、歴史のまち、自然のまち。でとどめず、それを組み合わせ、並列させるだけではなく「編集する」と、どんな差別的優位性が生まれるか。それも言葉ではなく、例えばご当地キャラみたいなものに編集したらどうなるのか。
グループワークで協力・競争し、河井がトリックスターとして異化しても面白いかも。
なんて話してました。

松阪商工会議所青年部の最初のご連絡では、最近、シティプロモーションというものが話題になり、行政にも話を聞いたりして、いろいろ勉強を始めているので、センセイからもゴ講義をお願いしたいというものでした。

が…、おそらく、そういうのって「お勉強したよぉ。はい。次の話題〜」になっちゃうかも、と話して。
せっかくなんだから「例会がオモシロそうだから行ってみようか。行ってみたら結構楽しくて、なんとなく、まちのこと考えることになっちゃったよ。これ、次にも繋げようぜ」という企画にしましょと意見交換して、今、こんな感じ。

まちのことを考える考え方って、いろいろあるんだよねと思ってもらえると嬉しいです。
  1. 2013/10/03(木) 22:38:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<レスペクタブルカンパニー | ホーム | 地域職人>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/855-a84326a8

河井孝仁

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search