河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ここんとこハードである

facebookに先週書いた内容の再録

今週はなんだか濃い一週間である。
ホントは、それぞれ思うこともあるのでここに書きたいのだが、イベントだけではなく事務仕事や執筆やらのデスクワークにも追われているので、ゆっくり文章を書く時間も少なく、なんだか残念。
今日は、帰宅後に、既に遅れている委託費の精算業務をやっていたわけだが、ちょっと疲れたので、残りの作業は明日の帰宅後に回すことにして、若干の時間をつくった。

で、今週のいろいろ、ちょっとリストアップすると
地方自治情報センター研修委員会での委員長仕事(麹町)、エディラボ(編集とは何かを考える研究会)を早稲田大学で。宣伝会議さんに伺って分担執筆した本のマーケティングについて相談受け(表参道)、千代田区で情報化についての講演(九段下)、ダブルブッキングしてキャンセルさせてもらっていた藤沢市広報業務外部評価の事前打ち合わせを改めて実施(藤沢市)、NPOプレゼント講座と言うことで講演とワークショップファシリテート(島田市)、都道府県議会事務職員研修会で講演(平河町)、日本ジャーナリスト教育センターの写真講座に特に仕事せずに参加(江東区住吉)。というのが今日まで。
明日は日本広報学会行政コミュニケーション研究会(本郷)を行った後に、日本マーケティング学会(市ヶ谷)に参加という予定。

この間にもちろん授業とゼミはやっているわけで。
ゼミについては小さなクラスターで飲もうという趣旨で、昨日はサッカーを肴に呑みたい連中と懇親。
こちらは今後、観光学部学生呑みも予定。それ以外にも野球ネタとか、リア充ネタとか、就活ネタとかのいろんなクラスターでの呑みができれば面白いなとも考えている。どうしても20人越えだと懇親会やっても話せる学生が限られているんで。

充実しているというか、浮気性というか。それほど「走っている」意識もないんで、まぁいいんだろうが。一つ一つを大事には考えているしね。

ということで、まさに近況アップデートでした。
  1. 2012/11/17(土) 15:08:31|
  2. facebook|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2・3・7・4を意識した戦略的な行政広報 | ホーム | 表層を滑っていく日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/831-9adfc649

河井孝仁

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

