河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

表層を滑っていく日

今日は朝に、廃品回収の日を間違えたようで(>_<)、むさい格好で古新聞を手にロビーに降りた以外は、一日室内。ほとんどPC前、僅かにキッチン、という一日でしたな。

朝、個人的に今日のテーマはsurface(いや、マイクロソフトではなく)と決めて、あまり深掘りせず、表層を滑りながら仕事をこなしていく心づもりをする。

午前中は、7日に行う千代田区情報化推進委員会での講演用資料作成。
今までの「地域魅力創造サイクル」とかいう発想を、「政策創造モデル」に読み替えられるかと考えたりで、若干、表層より深く入ったタスクになった。
かつ、そこにソーシャルメディアを加えて考えるってことで、いくぶんテンコ盛り状態に。が、そこで踏みとどまって、取捨は当日対応ってことで次に滑っていく。

その後に机の脇に小山になっていた資料を若干整理。そこそこの量になったので研究室に託送するようにヤマトに集荷依頼。

続いて、womjメソッド委員会のタスク。行政でのfacebook活用について5市を選び、市役所とも連絡取り合いつつ、活用状況を評価するというプロジェクト。
今日は選定5市に基礎資料ちょうだいのメールを送信してみた。お手数ですがよろしくお願いします m(_ _)m

午後からも事務作業。新聞通信調査会からの受託研究についての研究費精算。普段から徐々にやっておけばいいのに放っておいた部分もあり、領収書を確認し直したりで、相当の時間がかかる。まだ、最終の決算には一部残ってしまったが、今日は表層滑りの日なので、残りは後日に日程設定して、今日はオワリ

このあたりでPCから離れキッチンへ。別途シェアした「上州地粉おっきりこみ」という、前橋出張時の自分用お土産を料理。人参、ジャガイモを多めに、ニラをちょっと加えて彩りをつくって食べる。幅広麺に芋の粘りが旨く絡んで、そこそこ美味。まぁ滑っていくなかでの料理としてはこんなもん。

さらに、現在の研究費残額などを確認しつつ、今後の研究計画を、ここでも余り深入りせずに、なんとなく調整してみる。エクセルファイルにぼちぼち落として、まぁ方向性が見えたかな。

ということで、今日の表層滑りの1日は、5つのタスクをそれなりに遂げて終わるのであった。
  1. 2012/11/05(月) 00:06:22|
  2. facebook|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ここんとこハードである | ホーム | ここんところをちょっとまとめておく>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/829-9b3afba4

河井孝仁

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

