河井孝仁のシティプロモーション日記とか

2月14日ログ

今日のライフログつけておく。
今日は研究室。午前に共同通信デジタルと神奈川県広報課の方がそれぞれ来訪。共同の方は自らの地域情報配信サービスの説明だったが、むしろ私の研究や広報についての考え方などを意見交換して楽しい時間になった。今後も連携できれば面白そう。

神奈川県庁の方は、ローンチ予定の公式サイトについて評価を希望され来室。「公式サイトの側から考える」のではなく、「顧客・主権者である市民が情報を求めているときの、どのようなシーンを発想できるかと考える」ことで、サイトに不足していること、他主体との連携のあり方など見えるのではと話す。先日の三菱総研さんでの意見交換がずいぶん役に立った。

午後からは、24日に行う駒澤大学GSM学部との合同研究発表会に向け、弊学6班の発表練習。だいぶ絞って、ずいぶん流れが見えるようになってきた。なかなか面白い内容もあって、ゼミ生たちの成長を喜ぶ。さて、登壇してどんなパフォーマンスを見せてくれるか。

終了後、おおねさんぽのGMを担っている学生から、最近の進展及び計画を聞く。すごいわ。おおねさんぽがハブになって、ちょっとしたクロスメディアができそうやん。学前商店会さんのプラスもしっかり組み込みながら考えていくこともできていそうで、GMは結構に「人物」である。
  1. 2012/02/15(水) 00:15:37|
  2. tweet続き|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<地域主権を担う市職員育ち・市職員磨き | ホーム | エディ・ラボ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/796-125d4e3d

河井孝仁

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search