河井孝仁のシティプロモーション日記とか

2010年03月05日(金)

昨日、地域メディア研究会参加、冒頭報告とディスカッションコーディネートを務める。議論になった、商店街が売上を作るフロー。突出することで誘発力を持った「人」が存在→既存体制との摩擦により誘発力強化→「人」のパーソナルブランドを発信するメディアの存在→外部への遠心力の発生→→外部による検索意欲生成→外部から見た「魅力」あるコンテンツ発見→気づきにより商店街内部で呼応→商店街での購買拡大。これらが直線ではなく重層し、個々に渦を巻きながら進む

フリペR25ライターの取材受け。足立区シティプロモーション課発足を機に、シティプロモーション解説のコラム執筆のためと。定義やトレンド、要素や評価等話す。拙著『シティプロモーション 地域の魅力を創るしごと』を読み込んでいただき、コラムでも言及とのこと。嬉
  1. 2010/03/23(火) 11:56:41|
  2. twilog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2010年03月06日(土) | ホーム | 2010年03月04日(木) >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/715-269444e1

河井孝仁

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search