河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2010年02月22日(月)

的確な論考=Open Governmentについて 及びTwitterと政治 http://bit.ly/cGrg1k

基礎的なことを言えば投票率を上げるためには、年齢、職業、地域などのデモグラフィック、ジオグラフィック、生活志向などのサイコグラフィックな投票率分析。低い層の伸びしろ確認。彼らの投票インセンティブ調査、アプローチ

運営に関わっている地域ブログポータル「eコミュニティしまだ」に案内人のぶろぐ記事「島田の魅力は場所と人」を書く。http://bit.ly/df1aBf 金谷茶まつり、マイ梅の木、國母選手についてを初めとする考え方の多様性。

幹事を務める地域メディア研究会 http://bit.ly/1xlOh では、3月4日「メディアは地域を変えられるのか」を再びテーマにしてデジタルハリウッド大学にて例会開催。

食品容器環境美化協会がすすめているアダプト・プログラムの研究会が近くあり、 http://bit.ly/8dX2g4 なぜか私が座長を務めているので、アジェンダペーパーを作成。ここでもインセンティブ、連携、評価が議論したい内容になるな

埼玉県観光課さんから「先日はWEB上で実施いたしました「アニメで埼玉観光クイズラリー」プレゼント企画にご応募いただき…厳正なる抽選の結果、B賞(「らき☆すた」ストラップ3種セット)にご当選いたしました」と連絡。し・・・しごとなんだからね!

来年度の日本広報学会自由研究として「自治体議会広報」について研究したい旨、支援申請。栗山町、羽後町、会津若松市など積極的なところもあるが、それらも踏まえ、会派広報ではなく議会広報・広聴というものがなぜ必要か、議会基本条例との関係なども含め考えたい。

河北新報が粘り強く「変えよう地方議会」の特集を続けている。こういう努力が「変える」基礎になる。http://bit.ly/b3Rulx
  1. 2010/03/13(土) 22:43:19|
  2. twilog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2010年02月23日(火) | ホーム | 2010年02月21日(日)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/704-84cb30d8

河井孝仁

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

