河井孝仁のシティプロモーション日記とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2010年02月20日(土)

昨日の記録。宇都宮市都市ブランド戦略室でのヒアリング。「住めば愉快だ宇都宮」に込めた意味←確かに説明されると宇都宮の居住環境は相当豊か。広告代理店との関係←地元と本社。意志決定機関はどこか。リアル宮カフェの考え方。目標設定の困難。宇都宮市ブランド戦略室。産品ブランドの管理は、元々認知度が高い都市とは異なる手法になるのではとの意見。市民の参画によるシティプロモーションに努力とのこと。「100年先…」と「住めば愉快だ…」との関係。

栃木県消防防災課。栃木県防災館などヒア。利用者数が減少していたが、指定管理後に展示改、月曜開館、自治会、消防団などチャネル開発等により増。防災意識啓発が目的だが定量的評価はない。今までのパンフは萌え系?表紙など主対象の小学生に適合せず改版予定。栃木県消防防災課の方にツイッター紹介。行政による災害情報伝達には向かないが、防災意識を緩く啓発するには活用可能では、と@negita_yomagoや@rikubetsuの事例あげ説明。

スイッチオンプロジェクト定例会。講師によればPR=レピュテーションマネジメント+危機管理PR+インターナルコミュニケーション+マーケティングPR。インターナルコミュニケーションは理念共有に基く外部訴求力の醸成。マーケティングPRでのIMPAKTモデル
  1. 2010/03/13(土) 22:36:06|
  2. twilog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2010年02月21日(日) | ホーム | 2010年02月19日(金)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/702-fc9a7e09

河井孝仁

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。