河井孝仁のシティプロモーション日記とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2010年02月15日(月)

今日は福島市でシティプロモーション絡みのセミナー講師。昨日はその講演資料を作ってたんだった。さて、動き出す。シティプロモーション(CP)について前著では大枠の議論をした。次は地域キャラ、アニメ聖地、美少女、フィルムコミッション、時代劇などに焦点当てたCP研究もしてみようか。サブカル紹介にとどまらず「地域の編集者」育成につなげ、汎用性ある議論にする

もちろん、シティプロモーションと、ツイッターはじめとしたソーシャルメディアについては引き続き考えていくつもり。ここでも地域を担う人の析出装置としてソーシャルメディアを位置づけていきたい

MJ。中部運輸局などが、フランスで日本文化紹介を行っているジャパン・ライフスタイル誌などを招いた、欧州プレストリップの記事。ニンジャや海女に注目とのこと←こうなると「海女くのいち」キャラが待たれるか、なんて安易すぎるかな。自重。

MJ。デトロイトトーマツ澤田氏が、過渡期のホテル経営に関して、ブランドプロミスという概念を利用し述べている内容は、基本的な顧客、自社、チャネル、競合の視点なのだが、その表現のしかたが勉強になる この土地にはどのような観光・ビジネスの資源があり、この土地を目的として訪れる客はどういった顧客層で、その顧客層がホテルを選ぶ際に重視する基準は何で、自分たちのホテルは何を売りにしていて、なぜ客に選ばれるのか

今から、講演「シティプロモーションの方法と評価」@福島、始めます。持ち時間55分らしいがパワポ60枚あるorz 時間ぴったり終了

新年度「広報メディア基礎論」。私ともう一人の先生の担当パートのテーマは「ケータイが促すメディアの進展」になりそう。ツイッターの話もしようっと

誰に移住を勧め、体験した人がどうして移住に本気になるのか←移住体験@武雄 - 武雄CSOサポーターよもぎ日記 http://bit.ly/coKz7o

『シティプロモーション 地域の魅力を創るしごと』 http://bit.ly/9HuvG2 で、なか見検索をはじめてもらいました。しかし、本文全体ではなく、一部しか検索対象にはならないみたい。でも雰囲気わかるので、「この本の中身を閲覧する」をどうぞ

ええ、人は実はシティプロモーションを多様に生きています
  1. 2010/03/13(土) 22:17:14|
  2. twilog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2010年02月16日(火) | ホーム | 2010年02月14日(日)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/697-e4698217

河井孝仁

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。