河井孝仁のシティプロモーション日記とか

2009年09月07日(月)

『広報会議』((株)「宣伝会議」発行)に連載している原稿の11月号分を執筆送信。プロダクトフロー(佐藤義典氏創案)とAISAS(電通商標登録)から。地域イメージのブランド化の目的を考えるというもの。「『売りたいもの』を売る」というタイトルにしてみた。単著執筆に向けた内容の、ごく狭い範囲のサブセット版的意味も。 [執筆]

7日@島田。FM島田番組審議会。番組そのものより、行政による番組スポンサードの意味、学生インターンによる市民アンケートから引き出せるもの、社員による完パケ制作+営業の意味、それにも付随可能な市民の番組制作能力育成への考え方、軽災害でも安心して特別編成にできる行政の対応の在り方、高齢者の低認知への行政広報紙活用の意義、市民通信員という発想、市内に多いチラシやポスター等紙媒体の収集による情報化、など多様な議論が行われた。これが言い放しになるのではなく、どのようなフォローが為されるかに番審の意義がかかっている。 [審議会]
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河井孝仁

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自著(単著・共編著・執筆分担)

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