河井孝仁のシティプロモーション日記とか

2009年06月02日(火)

31日@本郷。日本広報学会行政コミュニケーション研究会。2009年度の研究計画細部について本格的に議論。成果訴求先を行政の「広報機能担当者」に置き、今までのマスコミ対応及び媒体制作ではない、行政経営の視点に基づく「プランニング型広報」(仮)の必要性について実証的分析を行っていきたいとの議論。 [学会]

2日@研究室。食品容器環境美化協会の方が7/12実施のまち美化シンポin磐田の件で来訪。シンポでは基調講演とコーディネーターを務めることになっている。地域協働のまちづくりという視点とのこと。私らしさを出しつつ、会場の方に満足を持ってもらうために、いくつか提案など行った。 [講師]

『なぜハーレーだけが売れるのか』水口健次。モノ、オートバイを価格で売るのではなくコト、価値、ライフスタイルで売る。宗教に対する信者団体やアイドルに対するファンクラブのように熱烈な支持を醸成する背後にはコミュニティの存在がある。→地域ブランドにも。 [読書]

『コミチャンの正しい食べ方』榊原浩一。CATVのコミュニティチャンネル探訪記。とにかく具体的な話が多い。事例としては利用できるが、いずれも短いので、調査のきっかけづくりか。 [読書]
  1. 2009/06/06(土) 10:03:08|
  2. Timelog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2009年06月05日(金) | ホーム | 2009年06月01日(月)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/648-f6a78723

河井孝仁

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search