河井孝仁のシティプロモーション日記とか

いくつか

ここに書くのは久しぶり。
先日、NPOしずおか市民会議のメンバーに「更新していないねぇ」と言われてしまいました。
忙しいのはもちろんあるのだが、結局は習慣化(書くにしろ、書かないにしろ)の問題と、曝しかたについての思いの「詰まり」によるのだろう。
今日は、書棚を少しだけ整理して、なんとか「戦闘モード」に持っていきたいところだが、はてさて。
また、髪をずいぶん短くして、こちらは中途半端を廃した感。

この間、一橋ビジネスレビュー所載論文数本、インターネット術語集、市民の政治学など読む。
札幌では市民情報センターでお話を聞く。「受付という「境」のもつコミュニティ導入作用」
あるいは、もっと単純に「境界性」に注目。
メインはユビ研の札幌医科大学視察だったが、こちら以上に有意義だった。
もちろん、札幌市役所のA氏、NPOのS氏と会えたことは大収穫。
「コーディネーター」ではなく「プロデューサー」を志向する。うん、わかる。

島田eコミの研究デザインが、やっと朧気ながら見えてきた気もする。
熟議の可能性、いつアンケートを、発見というリアル、「旗」を立てる必要、信頼性の格差
など、テーマはたくさん。

その他、多様な媒体をひとつずつ充実させていくこと。
しかし、書き出すと、あれもこれもと思い出され、記録しておきたい思いも強くなるが、今日はここまで。
  1. 2004/07/25(日) 23:58:24|
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<it | ホーム | 湖西市ウェイまちづくり会議>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/51-62c80c00

河井孝仁

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search