河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気になった記事を3つ from_Timelog

いずれも8/3の新聞からです。日経(地方版)から:浜松市が森林関係の社会貢献活動を行おうとする企業とNPOの情報交換会実施とのこと。こうしたものの「配置」が、市民協働のはず。たねからみのり事業の運営委員会ではなく、市における多様な市民協働の布置を考えるのが市民協働推進委員会だと思っています。[スクラップ] [研究会] 08/03 21:36

同じく日経から:youtubeが日本企業と提携拡大。なかではmixiとの連携がやはり大きいでしょうね。それより面白かったのは、提携でもなんでもないけどカシオのEXLIMにyoutubeモードが付いたってこと。これは、相当面白いんじゃないかなぁ。高画質化とか先進技術ってことじゃなくて、サービスモデルからの攻め口。欲しいかも。[スクラップ] 08/03 21:32

MJから:音声SNSについての記事。なんとなく面白そうだけど、プロダクトインのような気がする。それでもいいけどね。ニーズはありそうでないんじゃないかなぁ。セカンドライフもそうだけど、時間消費型のサービスってそんなにブレイクするんだろうか。一方に金銭余剰があり、もう一方に時間余剰があるってことなのかな。[スクラップ] 08/03 21:25
この時間消費型については、むしろ「没入型」か否かという検討を加えるべきかもしれないと思いはじめています。
  1. 2007/08/19(日) 23:41:50|
  2. Timelog|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Timelogまとめ070803_管理人のぶろぐ,行政コミュニケーション研究 | ホーム | 地域情報リテラシー研究会とか from_Timelog>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/445-f4f6ecf7

河井孝仁

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

