河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あっちへこっちへ

朝7時前に家を出る。新幹線品川経由で横浜開港記念館へ。
(社)日本広報協会が主催する広報セミナーで「ケータイと自治体広報」という講演。90分のお約束でしたが85分ぐらいで終わりました。
事例を豊富に、尾道市・池田市・鈴鹿市・横須賀市・神奈川西湘・静岡県・島田市など。ケータイを「加える」ことで、地域がおもしろくなる可能性についてしゃべりました。得意^^;の「地域経営=ガバナンス」と「eコミュニティ」について、取り混ぜながら。
降壇後、3人の方が意見交換に来てくれました。ありがとうございます。こういう講演って、聴いている人が楽しいのかどうなのか。いささか不安なり。

出していただいた弁当もそこそこに、横浜関内へ。神奈川新聞のデジタルメディア局。ここはカナロコというブログを使ったWebページを展開している。今後の連携について御挨拶。ありがとうございます。

赤坂へ。NTTドコモ・モバイル社会研究所で、現在の研究のまとめかたと3/4シンポジウムの打合せ。ちょっとした趣向も考えて、研究内容を理解してもらう仕掛けにしたいなと思いました。ここではケータイの「電話」機能の見直しってことや、そもそもコミュニティはなぜ必要なのかなんてことも意見交換。

モバイル社会研究所のある山王パークタワー地下(1F?)のスターバックスで、旧知の方と打合せ。これもモバ研の研究絡みだが、今後の展開に期待といったところ。でも個人的にも会えてよかったです。

ということで、新幹線に乗り帰宅。ちょっと疲れた~
  1. 2006/02/03(金) 23:14:07|
  2. 歩き回り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<kizasi | ホーム | 協働の手引きワークショップ>>

コメント

オツカレさまでした~

私もお会いできて嬉しかったです♪
研究については現在調整中です、しばしお待ちを。

でも、研究テーマについては携帯&マーケティング方面にすると思います。(^^)v
なので、よろしくお願いしますね!!
  1. 2006/02/06(月) 23:51:18 |
  2. URL |
  3. hiroe #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/275-5fe1e0d2

河井孝仁

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

