河井孝仁のシティプロモーション日記とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Feminity

Feminity


知人のお誘いで
東芝のセミナー@名古屋をのぞいてきました。

情報家電について、
代理店さんなどを主な対象にしたものです。
エアコンや照明など多くの家電が、
ケータイやPCで操作可能になる様子などを
講演とデモで見せてもらいました。

ECHONETやFeminityなども、
2年ほど前に聞いたときよりだいぶ「こなれて」きていて、
今後の可能性を感じました
とはいえ、まだ価格的には相当することを考えると、
セミナーのなかでもあったように
個人客と言うより、
マンションベンダーが当初から組み込む形が
リーズナブルなのかなと認識。

そのなかで
「地域情報をトリガーにして」という言葉が
講師からありました。
オブザーブ的立場なので質問は遠慮しましたが、
情報家電にどう地域情報を組み込むか
というのは面白そうですね。

地域の天気予報とかいうpushだけではなく、
コミュニティ形成まで視野におくと面白そう。
まずは製品ユーザーコミュニティなんてのは、
すぐに「あり」でしょうし。
そこから「地域」にどうつなげていくのかも、
工夫次第かと。
  1. 2005/09/01(木) 23:33:33|
  2. 研究会とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ICTが支援する政策協働の可能性 | ホーム | 静岡県庁へ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/217-fc5cc45d

河井孝仁

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。