河井孝仁のシティプロモーション日記とか

eコミしまだ利用講習会

eコミしまだ利用講習会


eコミュニティしまだの利用講習会を
島田市の地域活動センター歩歩路で行いました。
その時の模様を、
eコミしまだの管理人のぶろぐに書いたので再録します。
(写真は午前中に撮ったものですが、午後を含め、もっと人数はいたんですよ ^^;)

<以下再録>

歩歩路で、
eコミュニティしまだの利用講習会が開かれました。
参加者数は決して多くはないと思いますが、
それでも、
とても「よかったなぁ」という思いを持っています。

参加された方が「お客さん」ではなく、
それぞれに「発信したい情報」を持ち、
そのために具体的な課題を持って新しいことを学んでいる様子には、
島田や志太榛原地域の元気さを感じました。

書き込みはどうするんだろう。
ケータイからの書き込みもできるんだ。
デジカメで撮った写真をどうやって載せればいい?
発言者の似顔絵=アバターを付けたい
カレンダーに予定を載せたいけれど。

などなど、ホントに具体的な相談が一対一に近い形で行われ、
解決していきました。

また、会場では
「地域メディアを創ろう」のmatsumotoさんが取材。
うまくまとまればインタビュー付きの記事にしたいとも。

これからも、
こんな講習会を行いたいなと思っています。
また皆さんの意見など教えてください。
  1. 2005/09/03(土) 23:15:05|
  2. eコミュニティしまだ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<アカウミガメ放流 | ホーム | ICTが支援する政策協働の可能性>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/216-8675af9f

河井孝仁

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search