fc2ブログ

河井孝仁のシティプロモーション日記とか

アクション・シニア・タンク理事会

20050726211206


「ぷらっとふぉーむ浜松」で、特定非営利活動法人「アクション・シニア・タンク」(AST)の理事会があり、出席。

ASTとしては、今年は事業を絞っていることもあり、予算が昨年に比べて小さくなっている状況などについて議論しました。

その後、同じ理事である、地元IT企業社長さんと懇談。
沖縄でレンタルブログを展開して成功している話などを聞かせてもらいました。

考え方として、ポータルブログ及びそこでのコミュニティ機能の重要性など、結構「eコミしまだ」に通ずる部分もありました。

また、SNSがインターネットの「開いていく部分」と齟齬するところがあるのではないか、少なくとも利潤に結びつけるモデルには相当困難があるのではないかなど、私の従来の疑問にも的確な答をもらえて、収穫がありました。

また「地域」として自立していくためのブログについての考えなど、勉強になりましたよ。^o^/

ありがとうございました。
  1. 2005/07/26(火) 21:12:06|
  2. 研究会とか|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<eコミしまだケータイ活用島田探検会 | ホーム | 情報化と経済システムの転換>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/180-7a6fe0dd

河井孝仁

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search