河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Blog引っ越し

ココログからFC2ブログに引っ越しました。

今まで使っていたココログがやたらと重いのと
デザインやアクセスログ確認など、
カスタマイズに不満が大きいこと、
私のメインブラウザのOperaでは
記事書き込みの際にリンクも文字修飾もできない
ことなど、種々ありまして。

データのエクスポートとインポートも
楽々でした。
変な意味でココログとFC2ブログ相性がいい。

FC2ブログはいろいろできそうですね。
早速、ページデザインのCSSをカスタマイズしたりで、
忙しい時間を使ってしまいました^^;

ただ、FC2の運営会社のFC2,incの継続性には
若干の不安も^^;。
(こんなこと、FC2ブログに書いていいのか・・)
財務分析したわけではなくて、単にブランドとして、
ニフティとかと比べて弱いというだけですが。

それと、ブログページにはないものの
FC2そのもののトップページのアダルトやサラ金さんの
派手めなバナーもいささか・・

ところで、関連して思ったのですが
mixiなどのログは、どう管理されているのでしょうか。
しばらく前に唐突にサービスを停止した
ブログ運営会社があり、
ログは結局、利用者には戻らなかったのでは。
(未確認)

まぁブログなら、データはバックアップ可能でしょうが、
SNSだってことになると、どれをバックアップしていいのか、

それに、これはブログも同様ですが
とりわけSNSは相当プライベートな内容も
あるのではと思うと、

運営会社がバタンして、
ログだけがどこかに出回っちゃうとか。
ありえないことなんでしょうか。

ここのところ、スゴイ勢いで
テーマ別SNSが立ち上がっています。
つい最近も学生向け
「Student Network Style」とか、
旅好き向け
e-旅ネット・ドットコムとか
mixiひとりがち状況のなかで、
こうしたテーマ別SNSというのは、
やはりペイしていけるんでしょうかねぇ。
mixiのなかでのテーマ別コミュではあきたらず
ってところなのかな
しかし、もし、ダメだと・・・
さっきの不安はやっぱりあるのではと
思ってしまいます。
  1. 2005/06/25(土) 15:38:33|
  2. 身の回り|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
<<元気市 | ホーム | eコミしまだセル交流会in大代>>

コメント

渡りに舟 !

ほんだです。無事引っ越しおめでとうございます。
FC2は、そこそこのログ解析が無料で使えるので、私もそこだけ、利用させてもらってます。

実は地元でブログ講座を企画してまして。
FC2をサンプルにしようかな~と思っていたので、使い心地を教えてくださ~い!

ダークなボディ・カラーがお好みなのですね。
私はいっつも白ベースですが。
  1. 2005/06/27(月) 00:58:03 |
  2. URL |
  3. ほんだ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/160-221a49c7

SNS で人気があるのは「mixi」「livedoor アミーゴ」

ソーシャルネットワーキングサイト、通称 SNS に参加するユーザーが日本でも増加してきた。 前回の調査からまだ半年経過していないが、今回は対象を SNS ユーザーに限って調査してみた。 インターネットコム株式会社と株式会社インフォプラントが行った、SNS(ソーシャル
  1. 2005/06/30(木) 00:02:20 |
  2. ■株式経済ニュースの時事速報■    byデイトレ、IPO(新規公開株とは無縁なima-coco

河井孝仁

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

