FC2ブログ

河井孝仁のシティプロモーション日記とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

団地再生

木曜午前。なぜか品川駅構内の新幹線改札前オープンスペースカフェという奇妙な場所で、横浜市の若葉台団地のプロモーションについて担当者の方々と意見交換。

団地再生という、専門外の人間には、わかったんだか、わからないんだかの話がだいぶ腑に落ちた。
若葉台団地の持っている力を十分に把握し、その特性を編集したうえで、訴求可能な対象に的確に訴求する。

これもまた地域魅力創造サイクルの発想やブランドライフスタイルブックの可能性に関わるんだが、
従来、私が発散ステージの運営で提起していた、ヒト・モノ・コト・トコロ・クウキ・ワザ・シゴト・カコ・ミライの9種の魅力のうち、
ミライ=未来については、民主主義的正統性によって裏打ちされている首長のもとで構築されている(はずの)総合計画に表された地域の方向性や、重要施策を予め要素化することが大事だと理解できた。

これによってシティプロモーションと総合計画や市方針とのズレをなくしていくことが、フィージビリティとしては重要だ。
  1. 2018/03/17(土) 17:38:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ブランドメッセージ再構築ワークショップ | ホーム | WOMJメソッド委員会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1581-015cefca

河井孝仁

08 | 2018/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。