河井孝仁のシティプロモーション日記とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブランドライフスタイルブック

水曜午後は、まず、各地の自治体広報企画について資料確認、有識の皆さんとディスカッション。

私としては広報企画という以上、広報目的の明確化と、その目的に応じた効果の「定量的」な記述が必要だと思っている。
「頑張って、こんなことやりました」とか「技術的にいいコンテンツができました」じゃ、違うでしょと。

午後続いて、新宿で足立区の皆様と意見交換。

意欲ある区民や関与する人々の徐々に増える参画をエンジンとして、地域魅力創造サイクルを実現し、
地域参画総量を高めるための、ブランドライフスタイルブック、そのライフスタイルのストーリーを基礎にしたブランドメッセージを作ることを検討しましょうと語る。

この話をしながら、改めて

ペルソナ=結果としてのターゲットごとのブランドライフブックのメインタイトルは「○○な人が○○できるようになる地域(まち)の力の物語」と、それぞれに異なること。

しかし、そのサブタイトルに、まちのブランドメッセージのメインコピーが収まること。

ブランドライフスタイルブックの裏表紙には、まちのブランドメッセージのボディコピーが掲載され、なぜ、この物語がサブタイトルにあるまちのメインコピーに繋がるのかが納得できるようにすること、が重要だと気づいた。
  1. 2018/03/17(土) 17:35:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<WOMJメソッド委員会 | ホーム | データオリエンテッド・シティプロモーション(DOCP)研究会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1579-6c4627f5

河井孝仁

06 | 2018/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。