河井孝仁のシティプロモーション日記とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

抽象化されてしまうブランドメッセージよりも、この物語構築が重要

今日は静岡県菊川市へ。

主に職員向けの6班30人弱による地域魅力創造ワーク。
9種15個の地域魅力によって悩みを解決し、希望・野望を実現する3人のペルソナの物語作成及びポスターセッション発表に時間を使う。

抽象化されてしまうブランドメッセージよりも、この物語構築が重要になると改めて考えている。

この物語をブランドブックにした時に読んでほしい人はどのような人なのか、誰に手渡したいのかが、ブランドメッセージの名宛人になる。

まだ計算していないが、職員でも、このワークによって確実に地域推奨意欲が向上している。

この向上した意欲をタイムリーに活用できる仕掛けやデザインが求められる。
そのあたりに踏み込んでいこうか。
  1. 2017/12/18(月) 23:15:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<讀賣夕刊 | ホーム | ブランドメッセージ、ブランドブックに次ぐ、ブランドツアー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1526-9b031963

河井孝仁

06 | 2018/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。