河井孝仁のシティプロモーション日記とか

日吉、飯田橋、水天宮。大学。

で、昨日は愛すべき猥雑なまち赤羽のホテルから、横浜・日吉へ。
慶應義塾大学日吉キャンパス。
副査を務めている博士論文の公聴会に。
協働を実現し成果をあげられる場のモデル化を主題とする博士論文について発表を受け、ディスカッション。

学習の場の構造、それを受けての実践の場の構造を分析した博論は、興味深いものであり、わたしの提起する地域魅力創造サイクルを精緻化するためにも役立つ内容だった。
柄にもなく英語で質問したりして、アカデミックな雰囲気を堪能。
こういう場に来るたびに書籍だけではなく、しっかりとした論文を書きたくなる。

日吉から飯田橋へ。編著『クチコミマーケティング 炎上から沸騰へ』仮 について、共編の、というか実質面は力を奮っていただいているUさんと共に、彩流社の編集者さんに面会。
今後の進め方などについて議論。
書籍が形になることは面白いものだなあと。
昨日思いついた、出版記念シンポについてもご快諾を得る。

飯田橋から水天宮へ。
メゾチントの巨匠、浜口陽三を記念する「ミュゼ浜口陽三・ヤマサコレクション」へ。
浜口の独特なメゾチントを堪能し、地下にある企画展「千一億光年トンネル 奥村綱雄、Nerhol、水戸部七絵」を鑑賞。
時間の可視化と、そのありようの多様性について思いを致す。

その後に明治神宮野球場へ。4時間ゲーム、エラーとフォアボール、ホームラン、大量の残塁が錯綜する、まるでアマチュア野球のようなゲームを4時間にわたって楽しむ。最後はサヨナラ押し出しかあ。でもスワローズの若手及び新外国人の活躍は嬉しいな。

今日は大学へ。午前に八王子市シティプロモーション担当課長をはじめスタッフが研究室に御来訪。
八王子市のシティプロモーションアドバイザーとして関わることに。
ブランドを語れるものにすることなどを中心にいい議論になった。嬉。

午後からは、ゼミナール春セメスター最終日。まだまだ玉石混交ながら、8/1の島田市合宿ウェブ発表はよりよいものにしたいところ。

ゼミナール終了後、大阪の毎日放送から識コメどり。もちろん^^; 自治体動画。
夜は春セメスターゼミ打ち上げ🍺
みんな、特に今日は今回幹事ありがとう!
  1. 2017/07/26(水) 23:44:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<宮城県壇蜜さん動画 | ホーム | 立川市役所>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1457-9d53d144

河井孝仁

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search