河井孝仁のシティプロモーション日記とか

埼玉県久喜市

今日は埼玉県久喜市へ。
久喜市で開かれた埼玉県市議会議長会第4区議長会 議員研修会で話してきた。

研修講演ではなく、舞台型の講演になると、どうも芝居がかった語りになるのは、自分ながら面白い。
声をどこで弱め、どこで強めるのか。どこで一拍置いて、注視させるのかとかね。
まぁ、そのぐらい考えないと、大きな舞台では他人事になっちゃうから。

ところで、この前に久喜駅を通り過ぎて花崎駅へ行ってきた。花崎駅から、炎天を20分も歩いて、サトエ記念21世紀美術館へ。
これ、埼玉栄高等学校や平成国際大学をたちあげた方のコレクションを基礎としているらしい。この方は、藍綬褒章をもらっているんだが、一方で巨額脱税で指弾もされてる。
まぁ、ありがちかなあと思っちゃう。
しかし、美術館での1時間半の間、私以外に誰も来なかった美術館だけど、中身はいいです。見応えあります。
おすすめです。ただし、車のほうがいいかと。
  1. 2017/07/11(火) 23:21:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<シティプロモーション施策が依るべきロジックモデル | ホーム | 昨日は奈良>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1447-1ac03c04

河井孝仁

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search