河井孝仁のシティプロモーション日記とか

昨日は奈良

昨日は奈良。
朝、早起きして、秋に刊行予定の新著校正第一段階をなんとか終わらせる。ふぅ。

リフレッシュに、ROCOCOと言う雰囲気も味もいい珈琲店で時間を過ごしたあと新薬師寺へ。そう十二神将であります!
やっぱ凄いですな。
しかも、これらが作られた当時は繧繝ぼかしも用いた極彩色とは!
昼はふと見かけた店「お茶どころ はなや」で九割蕎麦。これも収穫。美味。
ご主人が話好きで、しゃべりながらの蕎麦でした。

で、昨日の本題は奈良県庁職員向けの広報研修。県内基礎自治体の皆さんにも開放、と言うことで、よく知った顔も多く(^^)
3時間座学バージョンなので、どんどん質問し、隣と意見交換してもらい、と言うことでアクティブなものにしようと取り組みました。
ま、悪くなかったかな。

その後に、枚方市さんとの打ち合わせ。なんだかたくさん話した気がする。研修講師の余韻かなあ。反応もよかったような気がするけど。

で、関空へから羽田へ。ロイヤルパークホテル ザ羽田は狭いけど、気持ちのいい場所。
アートにも心遣いされている。
  1. 2017/07/11(火) 23:18:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<埼玉県久喜市 | ホーム | 公共コミュニケーション学会の総会及びシンポジウム>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1446-96d5964b

河井孝仁

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search