河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

飯南高校

Facebookを瞥見すると
人間っていろいろ、たくさんいるなあと、思うわけで。
まったくもって、ぐふぐふします。

で、そのぐふぐふの一人として。
今日は島根県飯南町で、飯南高校生と遊んできました。まぁ、簡単にいうと、情報発信力講座とでもいうもの。
20歳、現代美術好き、在京大学日本文学科の女子大生が25歳の甘えん坊の彼と、飯南町にお泊りデートしたくなる、シネアドのファーストシーンと、デートプラン
または
65歳夫と60歳妻、広島市在住にて、年金と資産でそこそこ富裕。結婚35年を記念して、飯南町を訪れたくなる、旅雑誌2ページ広告のグラビアと、旅行プラン
のいずれかを、
町内を取材した上で、「なぜ、その内容が的確か」を示しつつ、プレゼンするって内容。
生徒たちが作成している間はガツガツ突っ込み、発表では褒めるところを探す。
60歳・65歳向けに生徒から提案された、二度目の結婚式@飯南町プランは、飯南町の魅力を踏まえ、ターゲットとの適合性について説得力もあり、相当面白かった。

前日入りできたので、境港へ。
中国人観光客乗船のデカいクルーズ船がちょうど寄港したのにぶつかり、ゲゲゲまわりは溢れるような人だった。
ゲゲゲとあわせて、魚のわけで、私は水木しげるロードから離れたところをふらふら歩いているとなかなか楽しかった。
境港でゲゲゲと無関係に生きてる人もいるはずで、そのあたりのことを考えると、専門領域的には触発されるものもあり。
もちろん、ゲゲゲもよかったけどね。
ということで、米子鬼太郎空港・羽田経由で横浜まで来た。

明日24日に日本テレビの「news every.」とかで、役所の柔らかTwitter活用絡みのニュースやるそうな。
で、「政府や自治体の広報に詳しい」(笑)河井センセのコメントが、下手すると禿げ写真付きで出るかもしれんと。
  1. 2017/05/23(火) 23:17:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<自治体総合フェア | ホーム | ロジックモデル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1418-8c5bed97

河井孝仁

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

