河井孝仁のシティプロモーション日記とか

なんか半分遊びみたいな仕事ばっかりしてるようですが

昨夜は安価なパックがあったので、なんだかプチ高級そうな、ホテルヴィラフォンテーヌ東京汐留に泊まったわけだが。
なんと、今朝は、午前の仕事先からハイヤー差し回しでお出迎えという、私には不相応な待遇を得て赤坂へ。
TBSですな。
テレビに出る人って、こういうの当たり前になると、感覚狂うんじゃないのかね。
まぁ、NHK福岡でのスタジオ収録の時は、ホテルからぽちぽち歩いて行ったけど。
ニュース23で、またぞろ自治体動画について放送するってんで、なぜか専門家になってる河井の識コメ撮りです。
狭〜いスタジオでディレクターさんとADさん二人で、テレビカメラに撮られながら勝手なことを言うというオシゴト。
今日じゃないと思うので、明日か明後日か、少なくとも今週中には放映されるかもです。
籠池さんが頑張ったりすると飛ぶかなとも思うけど。
そういえば昨日は讀賣さんから、農水省の食育動画についてコメント採りの電話あったっけ。
その後に、時間が少しだけ空いたので、上野・東京都美術館の『ティツィアーノとヴェネツィア派』展に。
さすがに「ダナエ」「教皇パウルス三世の肖像」「マグダラのマリア」は立ち止まらせる。凄い威迫力。
その後に、新宿御苑前から日本広報協会へ。
偉そうに、審査員とか務めてきました。
で、紀尾井町へ。
東京ガーデンテラスのYahoo!lodgeにて、日本広報学会外見リスクマネジメント研究会拡大研究会に参加。
レクチャ聴きながら、TBSではベストは脱がなきゃよかったなとか思って。
最後のパネルでコーディネーター。
聴講者から「いいですね!」と言われ、私から「お、そうですか。どのあたり?」と聞くと、「声が聞き取りやすい!」と褒められるのもいつものパターン。
で、中身は……。
そちらを褒めてくれる方もいたのでまぁいいか。
  1. 2017/03/29(水) 22:41:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<地域を支える協働-シティプロモーションの視点 | ホーム | 昨日は夜の謝恩会の前に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1399-766b8152

河井孝仁

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search