河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

綾瀬市・座間市・海老名市/中井町

今日は午前に、アドバイザーを務める、綾瀬市・座間市・海老名市の3市連携エリアプロモーションについて、3市行政の方と、戦略策定受託かつイベント担当のJTB相模原さん、調査担当のサーベイリサーチセンターさんがまず来訪
おって、映像担当のJ:COMさんも。
担当に近いレベルでは、相当に面白いものが練れてきている。
市民の参画や当事者化のための、クリエイティブを含めたさまざまな取り組み。
サーベイリサーチセンターさんの調査も本気。
それぞれの専門性が発揮され、うまく連携できれば、なかなかのものになるのではと期待している。

午後は地域メディア論の授業。まず前回内容を提出されたコメントシートをもとにまとめ、次に予習を指示していた内容について学生に積極的に問うて、その回答を私なりにまとめて止揚していくタイプの授業。だいぶ掴めてきたな。
ゼミにはOGが来てくれた。嬉しい!
学生発表へのコメントに、現役当時の斬れ味を久しぶりに聞く。

夜になって中井町へ。
中井町シティプロモーションワーク。
今日は中井町の魅力を発散させたうえで、物語として編集し、まちに埋め込んでいくワーク。
設定した時間を超えるほどの熱心さ。
参加者には中井町出身で高校からFC横浜に入団が決まっている市川暉記選手や、同じく出身のライブアーティスト小澤紗来さんも。
  1. 2016/12/09(金) 23:16:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「減災をめざした地域づくり」コーディネーター | ホーム | この世界の片隅に>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1348-3082adf5

河井孝仁

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

