河井孝仁のシティプロモーション日記とか

この世界の片隅に

午前は赤坂Bizタワーへ。
博報堂が事務局を務める、内閣府「地域における北方領土問題啓発事業の在り方等調査」第二回検討会に委員出席。
啓発事業というのは、啓発すれば事業ができたというアウトプットを求める事業なのか、理解さらにシェアまでも促そうとするアウトカムを求める事業なのか。
それによって、対象イベントの区分の仕方や、事業のしつらえは随分と異なるはずだが。
なんちうこととかを述べる。
午後は時間ができたので、気になっていた「デザインの解剖展」
東京ミッドタウンの21_21 DESIGN SIGHT。
デザインをするには、何を弁えておく必要があるのか、という展覧会だった。
デザインとは何をするものなのかということを理解するために出かけた私にとっては、微妙にずれた感じもある。
さらに、テアトル新宿で『この世界の片隅に』を鑑賞。
満席立ち見という盛況だが、事前にチケットは確保していたので良席。
確かにいい映画。戦中の銃後といってしまえば、それだけだが、思いの機微が丁寧に描かれ、その感情の傾きも一色ではないカリカルチュアされない喜怒哀楽の表現、それでいて通底する一つの方向を持っている。こういう映画がヒットするというのは、捨てたもんじゃない。
  1. 2016/12/08(木) 23:14:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<綾瀬市・座間市・海老名市/中井町 | ホーム | 中井町・里都まちプロモーションプロジェクト部会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1347-91a2ec15

河井孝仁

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search