河井孝仁のシティプロモーション日記とか

志布志市のうなぎ娘

まぁ、例によって思うようには進まん。それがデフォなんで、そんなもんだよなあとか、自分のことを他人みたいに斜に見て、楽しんでる。
端的に言えばアホなんだろうなあ。
それでも、そう痛痒でもないのが能天気である。

今朝のテレ朝で、例の志布志市のうなぎ娘の動画がテーマになったとのこと。
うなぎ娘については、Facebookのエントリで話題になっていたんで見てはいたんだが。
昨夜、電話取材あったわな。
テレ朝は見てないんだが、髪の毛に恵まれない大学教授が、内容としては女性からの視点に欠けてアウトとか言ったことになってるらしい。
実際のところは、そう単純なもんでもないわけだな。
そのあたりは一応電話で話したけど、テレビだから。まぁ、あんなもんでしょ。

昼に久しぶりに「その戦略はどうなったら成功なんですか?、ごるぁ〜」を発動。
直後に第一法規さん来室。『自治実務セミナー』10月号をご持参。あ、この自治体マーケティングやらの特集に河井が益体もないことを書いてまして。
で、楽しく、今後の単著やら編著やらの計画を打ち合わせ。そろそろシティプロモーションをdisる書籍とかどう?とか、ホントになると、身動きとれなくなるかもしれなくて面白い。

直後に日本経営協会さん来室。なんか面白そうなセミナー考えてくださいよぉとのことなので、フェスやら地域映画やら聖地巡礼やらBleagueやら乱打。
ま、意見交換は楽しめた。参考になったかな。

地域メディア論。実験的授業だからどうなるかわからん、本を買え、予習必須、突然指名するとか、ずいぶん撃ったつもりだが50人も残った。
さぁ、手ぐすね、ふふ。
ゼミ。秋から参加二人。頼もしく。家庭や体調で春の二人離脱。大丈夫かな。
追わず拒まず。ぼちぼちと。
地域魅惑。1年生、2年生。いいねえ。
企画をガンガン話してくれて楽しい。
で、大人は大変だって気づきましたとか言って。
まぁ、いろいろ思うようには進まないけどね。こんなもんです。
  1. 2016/09/27(火) 23:14:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<縮小ニッポンの衝撃 | ホーム | それなりに動き>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1303-4e52633c

河井孝仁

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search