河井孝仁のシティプロモーション日記とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シティプロモーション事例分析研究会

シティプロモーション事例分析研究会

第1章
・成果指標をmGAP(修正地域参画総量)に置くことの明示と、その日常的な把握方法の提起。
第2章
・シティプロモーション推進の組織運営を「責任を取るレイヤ」「実質的なワーキングレイヤ」「実験的活動を行うレイヤ」の3層とすることの明確化。
第3章
・ボディコピーを所与としたうえで、ブランドメッセージの再確認・再構築での地域魅力創造サイクルを回転させることにより、地域への参画意欲・推奨意欲・感謝意欲を向上させる取り組みの提起。
第4章
・必要に応じ、各ステージでのKPI設定。
第5章
・地域内(これは市民への波及狙う)、地域外のターゲットを設定して明示。
第6章
・地域活動や地域外への魅力訴求活動をブランドメッセージに紐付けることにより、様々なネットワーク構築と市民のスキル・意欲アップを図るフレームワークを明記。
第7章
・当該フレームワークは地域への参画意欲・推奨意欲・感謝意欲を向上させるためにも有効であることを示し、必要に応じKPI設定。
第8章
・各事業課のシティプロモーションにつながる活動例示と各事業課のKPI設定。
難しいこと考えなくても、こんなもんで、シティプロモーション指針とかできるんじやないのかなあ。
  1. 2016/07/31(日) 20:05:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<シティプロモーションを改めて定義する | ホーム | 富士ブランドプロジェクト第3回ワークショップ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1294-37e206a2

河井孝仁

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。