河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

富士市のブランドプロジェクト

月曜日は夜のミーティング( ̄▽ ̄)
富士市のブランドプロジェクトですな。19-21時。アドバイザーとかやってるんで。

研修終えて第1回のワーキング。
4班体制。富士市の魅力を一人30提出した上で、二人以上が提出した魅力は【外しま〜す】
だって、今更だから。
次回の魅力共有キャラバンにとって、参加者が知ってるような魅力を訪問しても気づきが小さいでしょ。
一人しか挙げなかったディープな魅力を巡るキャラバンツアーにすることで、富士市の新たな発見が可能になるってことで。仕掛けてみました。
参加者の「地域(まち)を語る力」も深められるわけですな。

で、これを実際に回る。単体ではなく組み合わせることも意義あり。
キャラバンツアーは地域魅力創造サイクルの共有フェイズになります。今月末に実施です。
ディープな魅力を新たに共有し、従来から見聞きしてる富士市の魅力を組み合わせる。
これにてボディコピー付きのブランドメッセージ提起の準備ができてまいります。
静岡新聞の富士支局さんが取材に来てたのかな。

昨日はゼミ飲み。なかなかに弾けるヤツらも多く(^o^)、楽しく飲みました。差し込みの小写真ね。

今日はフォントで有名なモリサワさんが研究室に来訪。
自治体広報やプロモーションに良さげなツールの紹介をしてくれたので、面白い使い方考えてみようシンポとかもありかも。
9月ぐらいに、シティプロモーション事例分析研究会拡大例会とかでやってみてもいいかなあ。
  1. 2016/06/01(水) 23:40:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<シティプロモーション・広報講座 | ホーム | 公共コミュニケーション学会理事会・エディラボ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1282-df1c7b0a

河井孝仁

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

