河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

公共コミュニケーション学会理事会・エディラボ

今日は午前に南青山、公共コミュニケーション学会理事会
アジェンダは学会誌、総会シンポジウムについて。
学会誌はなかなか体裁のいいものになりました
総会でも第1巻第1号を販売するので記念品としてぜひ
…って完全に間違っている^^;
ところで、南青山という、どっか虚飾っぽいまちは嫌いじゃないですよ

午後は湯島でエディラボ
まわし読み新聞を久々にやってみました。
広島に来訪されたオバマ大統領に謝罪を求める云々の記事を
きっかけに
女子大生刺傷事件の記事から敷衍したアイドルの「彼氏いました」謝罪
ベッキーの番組での謝罪を批判的に書いているらしい雑誌の広告
沖縄での軍属による殺人事件と基地、地位協定
などを素材に
日本における「謝罪」とは、誰に何を謝罪しているんだろう、誰が謝罪を求めることができるんだろう、何を謝罪することを求めるんだろうなどの意見交換。
オバマ大統領の謝罪云々では、南京での虐殺とされる問題、ドレスデン爆撃、個々の戦死、真珠湾、911、福島第一原発事故、などなどにも意見交換が広がり、文化や宗教、世間と社会・・
果たして「謝罪」とは何なんだろう とエディラボらしく表層的に滑りつつ考えていました。
他にもいろいろね
  1. 2016/05/29(日) 23:39:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<富士市のブランドプロジェクト | ホーム | 今日は名古屋へ。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1281-e0b11320

河井孝仁

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

