河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は名古屋へ。

いろいろやってますが、メインは単著『シティプロモーションでまちを変える』の執筆かなあ。
その割に時間が取れず、楽しく四苦八苦(矛盾(^^;;)してますが。
独りよがりにならない文章にしたいわけですが、並行して、というか電車内などで京極夏彦の『魍魎の匣』とか画数の多い文章を読んでいるので影響されて…などでもないんでしょうが。
6月中旬にはあげなくては。

今日は名古屋へ。
理事やってるNPOパートナーシップ・サポートセンター(PSC)の総会。

PSCは、NPOと企業の協働支援をミッションにしてるわけですが、こちら絡みで著書『企業とNPOの戦略的パートナーシップ』(仮)を出される先生がいて、そちらにも共著だか執筆分担とかで「地域を支える協働-シティプロモーションの視点-」(仮)という章を24000字ほど書くことになっていて。

別途、『ソーシャルネットワーク時代の自治体広報』(仮)という編著については、分担執筆をお願いした皆さんの原稿が来月下旬には上がるはずということで、その原稿確認の後、全体サマリーと各章サマリーを書かなくてはなあとか思いつつ、これが来月中にはあげるという、素敵なスケジュールでもあり。

あぁ、PRプランナー資格試験の行政広報領域のヤツを忘れていたのを思い出した。あの教科書新版はいつ出版されるんだろう。

そういえば、金曜日のゼミ。学生発表にほんのちょっとだけ詰めてみました。
学生の顔色が全体として変わったのかなあ。まぁ、河井ゼミはまだまだこんなもんじゃ…後ry
体調を崩していた学生がゼミ復帰できそうなのも嬉しい限り。就活絡みの報告、相談も時節柄多くて教員のやり甲斐ですな。
ゼミでの共同研究に加え、個人研究したいという殊勝な学生もあり。

プロジェクト地域魅惑は学生主導でどかどかシフトさせていきます。
ま、遊んでます。
  1. 2016/05/28(土) 23:37:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<公共コミュニケーション学会理事会・エディラボ | ホーム | 授業、ゼミもま、一生懸命にやってます>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1280-94bf7a39

河井孝仁

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

