河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『シティプロモーションがまちを変える』(彩流社)が予約を開始

磐田市協働のまちづくり提案事業審査会やら行ってきました
ここの政策提案は、NPOが、行政と下打ち合わせをして、NPO+行政として事業提案する仕組みで、ちょっと面白い。
事業課が「うち、ここんとこ、こんな理由で、できんもんで。」
NPO「そこんとこ、こんなふうに、うちが得意なんで」 という感じ。
審査会終了後に、今後の提案を検討している団体からの質問もあって、私も審査委員長やっている関係で、知ったふうなことを話してきました。
「それ、まちの駅という仕組みでいけるんじゃない」とか、
「『若者が集まるにはどうしたらいいか』という緩い問題意識では、誰も集まらないですなぁ」とか。
__
6/2にサンケイリビングさん企画で「シティプロモーション・広報の『成功』とは何か、どう実現するのか」という大言壮語なセミナーが開かれるようで。キーノート・スピーチをするのかな。今日、資料は作りました。
あまり大したこともしゃべれないかなと思いますが。
事例で、三芳町の佐久間さんという自治体広報のエースが話すので、こちらを聴くのはよろしいのではと。
__
『シティプロモーションがまちを変える』(彩流社)が予約を開始したようですな。とはいえ、ま、ぼちぼち書いているところ。
図を多くして、わかりやすくとは思っているんですが。
__
一方で編著の
『ソーシャルネットワーク時代の自治体広報』(仮)という企画もありまして。
こちらは締め切りが近いのですが手付かずで、今後、いろいろと諸処お願いに上がるつもりです
  1. 2016/05/22(日) 23:35:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<授業、ゼミもま、一生懸命にやってます | ホーム | なかなかにもっぱら学内関連でいろいろ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1278-6b6f1306

河井孝仁

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

