河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いかに中途半端な人間か、わかるな。

日々ネタとしては久しぶりに、ちょっとまとめとく。

5/10に北上市さんが遠路、研究室を来訪
シティプロモーションアドバイザーを務めているので、今年の流れを確認。
担当も変わられたので、ま、ぼちぼち。
シティプロモーションはロゴとキャッチフレーズをつくる仕事じゃないと思うとか。

5/12は綾瀬市さんへ。座間市・海老名市と連携した「エリアプロモーション」を考えるということで、なかなかおもしろい趣旨。3市の方に講演。
今年度1年間関与していく。
シティプロモーションは国の加速化交付金を使うために行う仕事じゃないと思うとか。

5/13は畏友の那須塩原市浅賀さんが、研究室来訪。
今年のプロモーションの取り組みについて意見交換。
今回もいろいろと教えてもらうことも多し。

5/14-15は富士市へ。シティプロモーションアドバイザー。
富士市さんは、地域参画総量など、河井の発想をよく理解いただき楽しい。今年は指針作り。
市民の方、行政職員とともにワークショップ
憧れている金森裕子さん(バドミントン女子で日本3位だった方)も市職員として参加されて、ワクワク。

5/16は袋井市へ。シティプロモーションアドバイザー。
市長も熱心で、2回めの面談。市民参画を基礎としたシティプロモーションにも理解深いかと。今回は職員向け講演。
こちらも継続して関わっていく。

5/16はそのまま名古屋へ。名古屋市さんと今日の会議の事前打ち合わせ。その後NPOの理事会。

5/17は日本PR協会の方が来訪。PRプランナー資格制度の教科書を書いている件で。問題作成もよろしくとのこと。
従来、PRプランナー資格試験において、行政広報系は弱いので、ま、悪くないかと。

5/17は授業・ゼミ後に虎ノ門ヒルズへ。WOMJメソッド委員会。
炎上におけるアドボケイツの役割など考えていく
面白い内容。

今日は、名古屋へ。第1回ナゴヤ・プロモーション会議
ざっくばらんにナゴヤについて語る。一応、座長だとのこと。
戦略策定の一画に関わるちうことか。

この間、行政広報論・プレゼンテーション基礎応用・大学院授業を行い、ゼミナールも行い、学科メディアプロジェクト地域魅惑に関わり、今年出版の書籍原稿も書き、公共コミュニケーション学会仕事も行い、弁当も作り、朝食もまぁ時々作り、夜行バスにも乗り、虫歯も治しました。

かつ、遊んでいます。シングルモルトはスプリングバンクを10年、15年、100%プルーフ、ローカルバーレイを飲み比べ。
いかに中途半端な人間か、わかるな。
  1. 2016/05/18(水) 23:31:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<自治体総合フェア2016 | ホーム | 災害時の自治体広報のあるべき姿を考える>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1275-318026dc

河井孝仁

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

