河井孝仁のシティプロモーション日記とか

書籍

昨日はモルトバーに入ったところで熊本を中心とする地震のニュース。
ウイスキーを嗜みながらも、ニュースにも見入ってしまった。
九州にも友人が多く、心配。

午前は新宿で出版社さんと打ち合わせ。
A社さんとは版組みの相談と第1章、販促チラシについて
A社さん編集の方が帰られた後、引き続き同じ場所で、B社さんから新しい出版依頼について。なかなか面白そう。こちらは自治体広報現場の方にも執筆をお願いする、私としては編著とする方向で検討することに。

前の波の時もそうだったが、書籍執筆はどうも、続けてバタバタとくる。
今のところで今年だけで4冊になる可能性あり。

その後、同じく新宿。日本広報協会へ。
広報の各コンテンツ、クリエィティブにとどまらず、戦略におけるポジションの的確性やターゲットの行動変容の確認が、より重要なのではないかと、思った2時間30分。

いったん渋谷へ。
国芳・国貞の展覧会。
作品数も多く、初見も相当あって、楽しめた。。

で、歌舞伎町へ。
周囲の喧騒から、ふっと雰囲気の変わる、年齢を重ねた女将も素敵な炉端焼き。美味しかった。
  1. 2016/04/14(木) 23:48:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日は少し凹んでる | ホーム | 初見、絶対に怖い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1264-88b8a8c2

河井孝仁

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search