河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北上市役所に行ってきました

北上市役所に行ってきました。
午前は、市民課窓口の職員さんがブランドメッセージを説教的に訴求するようになる、メディア活用戦略ワーク。
午後は北上市シティプロモーション・キックオフミーティング。
市長からの冒頭講話は、地域間競争ではなくシビックプライドを目指すシティプロモーションということで納得できました(^^)
続いて、私の講演。ま、それなりに前のめりに聞いていた幹部もあり、市長も「公務により中座します」(笑)もなく聞いていただき、終了時には「これは施策全般に繋がる議論ですね」との立ち話もあって、まぁ、よかったかな。
最後に盛り上がったのが、幹部職員を前にした、係長クラス4人をパネリストに、私がコーデしたパネルディスカッション。
パネリストの皆さんが、シティプロモーションワークを通じての学びや気づきをコメントするのに、河井が突っ込んだり、茶々入れたり、褒めてみたりということで。
パネリストからは、ワークを通じて北上市を推奨する意欲が確かに高まったとの意見も。
幹部の皆さんから笑いあり、声かけありだったりしたのは、よかったんじゃないかな。
パネリストも、会場にいた同じようにワークを行った若手中堅職員も、話を聞いていた幹部も、それなりに当事者化できたように思います。
さぁ、本番は4月からですな。
写真は職員食堂での500円日替わりランチ。美味しかったです。
ウエイトレスさんは障碍ある方の施設から代わりばんこに来てるそうで、頑張ってました(^^) なんとなく嬉しい。
北上市さんからはシティプロモーションアドバイザーを委嘱されてるので、継続して関与していきたいなと思ってます。
  1. 2016/03/18(金) 23:33:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<広報企画とかについて考える | ホーム | シティプロモーションって、役所ではなく、市民にとってどんな意味があるの>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1247-97557eec

河井孝仁

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

