河井孝仁のシティプロモーション日記とか

磐田市の協働のまちづくり提案事業の審査をして。

しばらく前になるんだけど、磐田市の協働のまちづくり提案事業の審査をして。
その時のメモが出てきたので、書いておく。
行政各部局としての組織目標を実現するために、どんなアウトカムが必要なのか。そのアウトカム実現のために行政に欠けているものは何か。この二つの明確化がもっと必要。
その認識を基礎にして、民間とのどのような協働により、欠けているものが補完可能か。それが予め理解できていれば、本来は当初予算事業化されるはず。
それとは別に、こうした本年度執行の事業提案を受け、事業化するのであれば、提案を受けるまでは行政が気づかなかった内容、それを超える内容であるはず。それを踏まえて、協働事業がよりよくアウトカムを作りだせることを、可能な限り、定量的な成果指標も示して提起してほしい。
そんなことを思った審査だった。
  1. 2015/06/06(土) 04:26:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<マッセ大阪での地域の魅力発信研究会 | ホーム | 、午前に那須塩原市でプレゼンテーション研修講師>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1185-5510736a

河井孝仁

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search