河井孝仁のシティプロモーション日記とか

愛媛・松山から戻りました。

愛媛・松山から戻りました。
愛媛県職員を主とした広報・マスコミ対応研修。
時間が限られていたので、メディア活用戦略モデルをざらっと紹介し、グループワークに重点。
県内在住20〜39歳の自転車ツーリング好き女子による愛媛県の魅力発信を促すための広報計画策定。
7つのグループが短時間で面白くまとめてくれました。
広報を工程表として理解してもらう一助になれば。
昨日は前乗りして砥部町へ。砥部焼のまちです。伝統産業館や創作館、陶祖の丘、窯元もちょっと覗いて。
淡黄磁という珍しい色合いの磁器に惚れました。
写真に砥部焼の獏が隠れています。枕とのこと。悪夢を食べてくれるかな。写真のモノクロ背景は砥部焼の道。
泊まりは道後。駅前に正岡子規の野球ユニフォーム姿。「夏草やベースボールの人遠し」
今日午前に短時間ですが、伊丹十三記念館を訪問。よかったです。おすすめの場所。また、伊丹映画を見たくなりました。監督以外の伊丹も勿論たくさん見られます。
お土産の十三饅頭は購入しませんでしたが ^^;
往復ともボンバルディアのプロペラ機。航空性中耳炎になりにくいので悪くないです。
  1. 2015/08/06(木) 22:21:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 静岡大学社会教育主事講習>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1184-550604f6

河井孝仁

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search