河井孝仁のシティプロモーション日記とか

河内長野市に行ってきました。

河内長野市に行ってきました。
行政が場づくりをして、学生や市民の方が参加した「第1回都市ブランド検討会議」
学生30人、市民40人も参加とのことで、熱心ですな。最初はもっと少なくてもいいのですが。
シティプロモーションについて、聴講者層を意識して、ひととおり話しました。
「大学の教授の話が最初にあるって聞いて参加を止めようと思ってた」^^;「どうせ理屈ぽい話だろうから期待してなかった」^^;; と大学教授disりの後。
「それなのに、とても面白かった」「こういう講演やセミナーとか何回出たかわからんけど、一番良かった」とジェットコースターのように評価してもらいました。最後はまた急降下かもしれませんが。
ま、お勉強ではなく実践に使って欲しいですな。
最後の1時間は茶話会とのことでお菓子出てましたが、私は専ら学生と就職相談してました。
その前に「参加した学生は就活のエントリーシートに『こんなことしました』って書くつもりかもしれんが、『これを実現しました』と書けない限り一文の価値もない。」と恫喝したからかもしれません。(;^_^A
写真は帰路、河内長野から難波まで乗った南海特急りんかん。
なかなか派手。さらに側面は紫ですから。
  1. 2015/06/27(土) 23:08:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<午前に公共コミュニケーション学会の理事会 | ホーム | 磐田市協働のまちづくり推進委員会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1170-7fa9eb05

河井孝仁

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search