河井孝仁のシティプロモーション日記とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今夜は静岡県富士市でお仕事。

富士山と。だそうです。
今夜は静岡県富士市でお仕事。
ありがたいことに車で送ってくれた市職員の方が「大げさに言うと感動」してくれたそうなので、まぁ、よかったのでしょう。
しかし、デマゴーグと化してはまずいわけで。河井の言ったことをしっかり吟味して使ってください。
そうじゃないと、お仕事に河井を混ぜるな 危険という感じになります。
とはいえ、相当程度「大げさ」に言ってるはずなので、ま、安心か。
私にとっても、電通の若林さんが、前半の富士市の取り組みを話してくれたのを聞いて勉強になりました。
今日は午前に、3年生時にゼミにいて、今年春に卒業した女性が、研究室に来てくれました。
なかなか大変なこともあるけれど、自分を大事にするところから始めてほしいと思います。頼ってくれた以上は応えるのが人の道ってことで。
ま、研究室で昼飯を食べていたゼミ生女子によれば「河井先生って女性にもてますよね」と不審そうに言われるわけで。
表面を滑るようにはもててるのでしょう。ま、頭と同じで取っ掛かりがないので、そのまま滑っていって、いなくなっちゃうわけですが。
今日の授業は「プレゼンテーション基礎・応用」。ロジカルシンキングを読み終え、解き終え。
プレゼンテーションにおける身体表現、訴求力のあるパワーポイントスライドとともに、いよいよ応用してもらいます。
  1. 2015/07/08(水) 23:01:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大阪伊丹空港。羽田に向かいます。 | ホーム | 今日は午前に、足利市からお二人、月刊「ガバナンス」からお一人。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1161-e62d86e9

河井孝仁

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search

