河井孝仁のシティプロモーション日記とか

人間ドック再検査

9月の人間ドックで再検査になっていた2項目。今日やっとかかりつけの医院で検査しました。
結果は異状なし。
もともと、風邪ひいてドック受けたのでヤバイ数値になっていたわけで。
その意味では予定どおり。
しかし採血及び結果連絡で10分ですが、医院の受付から会計終了まで3時間近くかかり、いつ呼ばれるのかも分からないというのは、なかなかにストレスフルであります。
午後からの磐田市の協働のまちづくり推進委員会。今日はGJでした。
事業の中間報告があったのですが、協働のまちづくり指針にしっかり紐づけられた各領域の定性的な目標が設定されている。
その領域目標を実現するための定量的なアウトカム指標が明確に定められている。
領域目標とアウトカム指標がロジックで説明可能になっている。
そこにむけた、年度半期の達成状況が述べられる。
こういう事務局報告だと、委員の皆さんからも、建設的な意見が多くなります。
最近の磐田市協働のまちづくり委員会は「おい、おい」状況が続いていたのですが、見事なリベンジでした。
委員長としての事務局との事前打ち合わせも意義があったかなとちょっと自負しています。
夕方からは、NPO法人はままつ子育てネットワーク理事懇談会。
組織目標の明確化(どうなったら成功なのか)と成功指標の議論
そのうえでの、各事業のポジション確定
ターゲティングに止まらない、ターゲットの束としての顧客認識
など意見交換できました
ちょっと、進んだんじゃないかな。
  1. 2014/11/19(水) 23:18:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ゼミ卒生 | ホーム | いろいろ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tacoh.blog12.fc2.com/tb.php/1084-8b92eed7

河井孝仁

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

自著(単著・共編著・執筆分担)

Search